ながいながぽん

ツイッターにはかけない長さのやつ用

つらさとつらいということとそれを吐き出すことについて

すこし落ち着いてきた今だからこそ。

いろんな人に当たり散らす感じになって本当申し訳ないと思うし、今日は久しぶりに苦手な母親に少し優しくできたので良かったと思います。

 

あんまり具体的なことを書きたくないのでぼやかすけど、先週の面接であなたは就活の軸がない、ビジョンが見えないというようなことを言われて(圧迫とか詰める感じではないです、優しさが感じられた)まじかよそんなのねーよ!どうしたらいいんだよ!ていう気持ちが強く募った結果、ただでさえ薬をやめて離脱症状が少し出てる中で、本当にやりきれない、どうしようもない気持ちでいっぱいになって、しばらく辛く荒れてしまいました。

 

つらいと本当にどうしようもなくて、解決策とかポジティブに考えるとかじゃなくて、ただつらい。つらいという状況がまずあって、気持ちが引っ張られてしまう感じ。我ながらわかりやすいなと思うんだけど、将来に対する不安、日頃からの不満、この世の不条理等々、平時から少しあるようなつらさがお互い高め合うような形でぐんぐん大きくなるんですね。

良いか悪いかは別として普段から将来のこととか考えるの好きではないが、こうなるともう明日死ぬかもしれないし明日死にたくなってるかもしれないでしょ?っていう退廃的で実りのない思考に頭が支配されちゃう感じがあって非常によろしくない。

幸い(勘違いかもしれないけど)もう少し就活頑張ってみようかなっていう気持ちになりかけたので、あ〜もうこういう風にならないようにしようということで一回まとめて書いときます。みんなゴメンな!

 

余談なんだけど、体調悪くしてから格ゲーのネット対戦が本当に勝てなくなって、スト5も鉄拳もボロボロ段位が下がっていってこれは違う意味で本当に辛い。しかもこういう時に限って大会がちょくちょくあるんだよねえ……その時までにもうちょっと元気持てるようにします。

 

あと気分転換に体動かすのはマジで大事だねー!なんかやろ!