ながいながぽん

ツイッターにはかけない長さのやつ用

EverHood、こいつはやべえ

まだ今日買って一時間ちょいぐらいしかやってないからボリュームどんくらいあるかわからんしストーリーもどういう方向に行くかわからんけど!

 

久々にビビッときたゲーム。あからさまにUNDERTALEやその先祖たちを意識しながらも、ユニークでクールな曲(EDM系が多いのかな?)でぐっと引き付けてくれる、そんなゲームがやってきたぞ!

f:id:nagapong:20210308221708j:plain

いかにもだけどちょっと違うビジュアル

f:id:nagapong:20210308221701j:plain

まだ手探り状態なので歩き回るのがすごく楽しい。

 

バトルはこんな感じ。

バトルというか、避けるだけ。一曲終わるとクリア。

youtu.be

 

曲は相手によるけどけっこう長い。体力はしばらくミスしなければ回復するとはいえ、やられると最初からなのはちょっとキツイかもしれない。

(難易度はデフォルトの「ハード」)

youtu.be

 

とりとめのない文章になってしまったが、EverHoodは値段も千円しないし、曲がマジでいいからプレイしてみてくれ~~~~

 

あ、一つだけちょっとマイナスなのが、日本語訳は若干機械っぽさがあって、明らかに誤訳したんやろなあっていうところがちょくちょくあります。

とはいえ日本語付きで発売してくれるだけでありがたいもの。楽しもう!

f:id:nagapong:20210308222556j:plain

どういうことなのかわからんが先が気になる