ながいながぽん

ツイッターにはかけない長さのやつ用

宮崎

かいとこ

 

宮崎、餃子がうまいらしいというのと空港の名前が変わっているというのだけで突っ込んだんだけども、思った以上にメシの名物の種類が多いっぽい。

町中を歩き回って見ただけでも、

  • 宮崎地鶏
  • 餃子
  • 宮崎牛
  • マンゴー関係のいろいろ
  • チキン南蛮
  • 肉巻きおにぎり
  • 辛麺
  • 日向夏関係のいろいろ
  • うどん

 

などがあって、そのうちの半分も食べれなかった。。。

なんでまた言ったら食べようと思います。

f:id:nagapong:20201105170523j:plain

うどんは残念ながら食べられませんでした。

餃子は有名なお店を教えてもらって、初日はまあまあおいしいぐらいの感じだったんだけど、二日目にもう一回食べたらめちゃくちゃうまくて止まらん。皮がいい感じにパリパリで餡は野菜が程よくシャキシャキ、かつ浜松餃子ほど肉が少なくなくて適度な重たさでかなり最高だった。。。

f:id:nagapong:20201105192929j:plain

やたらにうまい。

あとは適当にラーメンとか食べてました。

 

観光はほとんどしてない。

青島から海沿いを歩き回ったり、繁華街を徘徊したぐらい。

聞いた話では、宮崎観光は車が必須だとか。

レンタカーケチっちゃった。

 

 

台風の爪痕が随所に見られたのが印象的で、

線路沿いとか川沿いとか、倒れた木がそのまま放置されてたりするし、

民家の窓にはテープのはがした跡や、テープがそのまま残ってたりするし、

ほんとにすげえ台風だったんだなと思いました。

 

 

百貨店は山形屋にいったんだけど、

2万円台のおせちが数量限定とはいえ売り切れてたりして、結構景気いいのかなと感じました。

入っているブランドがけっこう年上の感じだったんだけど、若い人たちはどこで買い物するんだろう???

 

なんか帰り際に思ってるといろいろ書こうと思ったことあるんだけど、いざ書くと全然思い出せないのね。

あと飛行機はマジで慣れないなと思った。よくヨーロッパとか行ったなマジで。

 

翻訳のやりますって言ったやつとかぜんっぜんできてない。。。

悲しみ。。。