ながいながぽん

ツイッターにはかけない長さのやつ用

2024-01-01から1年間の記事一覧

Suicide Squad: Kill The Justice League なんでもあり、だってスースカだもの ネタバレもあり

そもそもタイトルに「Suicide」「Kill」という単語が入っているせいでフルタイトル入れないとちょっと検索しづらいこのゲーム。国内でこのゲームプレイしている人がどれくらいいるかマジでわからないが……自分がアーカムシリーズの大ファンというところを差し…

Demoncrawl Special Chestの取り方

半分ぐらい自分用のメモ。 例によって感想部分はながぽんの主観、ソースは公式Wikiから。 基本ルール編は過去記事参照尾。 訂正:Special Chestを開けるためのカギのアイテム名は「Treasure key」でした。Mysterious keyは取得時のダイアログに出てくるだけ…

マインスイーパ+ローグライクRPG「Demoncrawl」 全Mastaryを頑張って日本語で解説する

store.steampowered.com 昨年頭にDemoncrawlにドハマりして以来、ほぼ毎日プレイしているわけですが、布教したいものの何しろ日本語のないゲームなのでなかなか進めづらい。その上本作は要素が過剰にあるので説明しづらいなと思っていたところ、本作の醍醐味…

Xboxにbrook基板の自作アケコンを挿したらじき使用不可になりそうなので鉄拳8をPC版で買い直した話(追記あり)

自分の調査不足だということは重々承知のうえで、自分が調べる中ではっきりいろいろ説明してあるサイトが見つからなかったので後々のために。 「~っぽい」と書いてあるところは確証がないところです。 鉄拳8をXboxでやるつもりで、古いアケコンを改装して準…