ながいながぽん

ツイッターにはかけない長さのやつ用

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫び

前回の記事で趣味の友達なんか作ろうと思わんみたいなこと書いたけど 今日の鉄拳の大会はめっちゃ話しかけに行ったわごめーーーーーん そして、やればできるんやなって感じだったので良かった。 試合前にいきなりインタビューされたときはめっちゃキョドって…

趣味の友達のほうが作るの難しくない?という話

ながぽんの趣味、ゲーム、酒、落語鑑賞、大道芸鑑賞、アメコミ。 趣味の友達って、俺はあんまりいないからわからないけどどれくらいまで趣味合わせるものなんだろう? ゲームなんてスマホゲー(この中にもいっぱいある)携帯ゲー(いっぱいある)家ゲー(PC…

他人と、他人との関わりについて。

今回東京に来た理由の一つ、某団体の懇親会。 俺ははじめての参加。人数は多分200人くらいかな?属性は多様。高校生とかもいたみたい。 俺は正直今でも友達欲しいし、話してみてつまんなかったら付き合わなきゃいいだけだと思ってるのでまず色んな人にアプロ…

生きることと生きづらさと未来のことについて

就活のつらさは一時的に回復したが、それで就活は楽にならないわけで 生きるために金を稼がなくてはならないし、旨い酒も飲みたいし旅行にも行きたいしそのうち結婚もしたい。できればね。 とはいえなるべくなら働きたくない。少ない労力で多くの成果を出し…

つらさとつらいということとそれを吐き出すことについて

すこし落ち着いてきた今だからこそ。 いろんな人に当たり散らす感じになって本当申し訳ないと思うし、今日は久しぶりに苦手な母親に少し優しくできたので良かったと思います。 あんまり具体的なことを書きたくないのでぼやかすけど、先週の面接であなたは就…

真面目に生きるということについて

自分でも良くないなと思うくらい真面目で困っている、というか悩んでいる。 真面目で良いことというのは世間で思われてるよりずっとずっと少ない。ただ人情要素を加味して考えたら真面目にやったほうが得をする場合があると言うだけで、それはただ打算的なだ…