ながいながぽん

ツイッターにはかけない長さのやつ用

2018-01-01から1年間の記事一覧

完全にブログ放置してたけどフォールアウト76始めました

PCとPS4版両方買っちゃいました 過去の記事でも書いてるけど、ゲームの友達作るのホント苦手でちょっとどうしたらわからないんだけど 今これくらいしか楽しみないんで頑張りたいと思います。 時間も不定期になりそうですがどうにか!! ちなみにシリーズは4…

我が青春のゲーム「ゴルゴ13 奇跡の弾道」

最近昔のアーケードシーンに思いを馳せる事が多いので勢いで書く。 この記事に関して俺がちゃんと使える画像とかはないので各自ググるなり何なりしてほしい。 公式サイトはこちら さて。ゴルゴをテーマにしたシューティングゲーム。 ググってもらえれば分か…

怒られることと仕事上の不安について。

ようやく仕事に就くことができた。正直前職より収入もかなりよいし、以前より会社員向きではないと言われていた俺に合ってる社風と仕事内容。もちろんそれらを抜きにしてもやっと得られた仕事、できる限り長めに務めたい。 内容としてはこれまで趣味的にやっ…

「バットマン:アーカム・ナイト」は改めて神ゲーだなって

これは紹介じゃなくて感想なのでネタバレ盛り盛りです。感想垂れ流すだけの記事です。構成とかもマジで適当。 この前「続きを読む」ができなかったのでザラザラ書きます 発売当初はバットモービルの比重が大きすぎると感じたこのゲームだけど、ストーリーの…

ネガティブな話

最近ちょっと上り調子だったのに最近は飛ぶ鳥が落ちる勢い、穴子下りである。 前々から思ってたことで何につけても交渉事が苦手で、営業の仕事してた時はまだ仕事だしやらなきゃってなってあんまりうまく行かなくて上司に詰められたりしとったけど、自分のこ…

アーケードゲーム好きがインディーゲームに感じること

まとまらねえなと思いつつ書きます 俺はずっとゲームセンターで遊ぶのが好きで、そこで友達作ったりはしなかったけど、学校の友達と行って、いつもやってるゲームで対戦したり、協力したり、よくわからないゲームがあれば少しやってみておもしろいつまんない…

バットマン:アーカム・シティがなぜ神ゲーなのかをもう一度説明する

「アーカム・アサイラム」「アーカム・シティ」の軽いネタバレを含む可能性があります 先日アーカム・アサイラムをクリアして、アーカム・シティを始めたんですがやっぱマジで神ゲーですね(断定)。 その理由を挙げていきます。 まず、アーカム・アサイラム…

Wizard of Legend二日目気づいたこと(意見がほしい)

ながぽんは別にこの手のゲームうまくないんでご了承下さい。 海外含め攻略サイトも見てないです。 序盤はジェム集めて死ぬくらいで良さそうですねえ…… ローブはけっこう効果が高い。値段も高いので難しいところだが、初期ローブはバフがないので一着は早めに…

Wizard of Legend インプレッションと簡単な解説

Wizard of Legend、トレーラーと「ハイスピード魔法ローグライク」という文言で一発で気に入ってしまい、発売日の今日衝動買してしまいました。 ↓公式トレーラー ↓ながぽんのプレイ、五回目くらいで少し慣れてきたころ。 天秤みたいなのが出るやつは、周りへ…

バットマン:アーカム・アサイラム(リターン・トゥ・アーカム)を進めたいのでみんな読んでくれ〜

GWのPSNセールでつい買ってしまいました、バットマン:アーカムシリーズのリメイク。 このシリーズは全てプレイしていて、今のアメコミ好きの原因の一つとして俺の人生に多くの影響を与えたシリーズ。 改めてプレイしてみて、システムは続編を知っているので…

DETROIT: BECOME HUMAN体験版感想

体験版ということでネタバレ有りです。 ただし全てのフローチャートは埋めてません。理由はこの記事内にある。 全体的にめっちゃいいからこそ、俺には向かないゲームでした この一言に尽きる。 グラフィックもいいし声優の演技(日本語しか聞いてないけど)…

インジャスティス2 ストーリー感想(過去作含めたネタバレあり)

まずは前作のストーリーと今作のあらすじを確認します。 だいぶ曖昧だけど…… ストーリーのバックボーン: INJUSTICEアース(ゲームの世界)ジョーカーがスーパーマンに薬品を使い、恋人であるロイス・レーンを殺させる。 激昂したスーパーマンは、バットマン…

インジャスティス2 システム解説

インジャスティス2は割とおもしろいと思う!キャラもよい! でも日本では発売してないしやってる人がいない! 増やすために俺ができることは…… ということで攻略うまいとかではないけどとりあえず書くことにしました 俺も昨日完全版(レジェンダリーエディシ…

途中までネタバレ無しのウルフェンシュタイン2感想

まだサブクエとかはあんまやってないしDLCもやってないので後から違ったわってなるかも 内容 二次大戦でアメリカに核を落としドイツが勝利した世界で、ナチス絶対殺すマンがアメリカを取り戻すために立ち上がる的な。 前作はやっといたほうがいいです。 良か…

お詫び

前回の記事で趣味の友達なんか作ろうと思わんみたいなこと書いたけど 今日の鉄拳の大会はめっちゃ話しかけに行ったわごめーーーーーん そして、やればできるんやなって感じだったので良かった。 試合前にいきなりインタビューされたときはめっちゃキョドって…

趣味の友達のほうが作るの難しくない?という話

ながぽんの趣味、ゲーム、酒、落語鑑賞、大道芸鑑賞、アメコミ。 趣味の友達って、俺はあんまりいないからわからないけどどれくらいまで趣味合わせるものなんだろう? ゲームなんてスマホゲー(この中にもいっぱいある)携帯ゲー(いっぱいある)家ゲー(PC…

他人と、他人との関わりについて。

今回東京に来た理由の一つ、某団体の懇親会。 俺ははじめての参加。人数は多分200人くらいかな?属性は多様。高校生とかもいたみたい。 俺は正直今でも友達欲しいし、話してみてつまんなかったら付き合わなきゃいいだけだと思ってるのでまず色んな人にアプロ…

生きることと生きづらさと未来のことについて

就活のつらさは一時的に回復したが、それで就活は楽にならないわけで 生きるために金を稼がなくてはならないし、旨い酒も飲みたいし旅行にも行きたいしそのうち結婚もしたい。できればね。 とはいえなるべくなら働きたくない。少ない労力で多くの成果を出し…

つらさとつらいということとそれを吐き出すことについて

すこし落ち着いてきた今だからこそ。 いろんな人に当たり散らす感じになって本当申し訳ないと思うし、今日は久しぶりに苦手な母親に少し優しくできたので良かったと思います。 あんまり具体的なことを書きたくないのでぼやかすけど、先週の面接であなたは就…

真面目に生きるということについて

自分でも良くないなと思うくらい真面目で困っている、というか悩んでいる。 真面目で良いことというのは世間で思われてるよりずっとずっと少ない。ただ人情要素を加味して考えたら真面目にやったほうが得をする場合があると言うだけで、それはただ打算的なだ…