ながいながぽん

ツイッターにはかけない長さのやつ用

10月終わり。これから買おうか悩んでるゲームがいっぱいある

Steamのハロウィンセールがなかなかウィッシュリストに刺さりまくってるのでおすすめゲームの記事でも書こうかなと思ったけど俺が進められるゲームってもう著名な方やもっと熱心な方のブログとかなんなら企業メディアとかで言及されまくってるようなタイトルばっかりなんだよな。

 

とりあえず買う予定なのは

  • Disco Elysium(30%off)

 

悩んでるのは

  • Going Under
    こちらの記事読んで面白そうだなと。日本語訳が丁寧っぽいのも好印象。

  • HADES
    割と王道っぽいスピーディーなハクスラ?前やった「Wizard of Legends」みたいな感じ。
    ただ、これはGoing Underもそうなんだけど、ハクスラゲーって自分の好みにはあってるんだけど性格には合ってないっぽくて、難しくてクリアできずに途中で投げちゃうんだよなあ……Enter the Gungeonも、Exit~も、最近買ったBPM:Bullet Per Minutesも、クリプト・オブ・ネクロダンサーも、Risk of Rainも、SUPERHOT:MIND CONTROL DELETEも途中(たぶんまあまあ序盤)で投げてしまってるんだよなあ。でもやりたい。
  • Ghostrunner
    こっちはスピーディーなFPSアクション。これも見てて面白そうなんだけど自分にはハードルが高そう。金があればとりあえず買っちゃうんだけども……
  • DEATH STRANDING
    説明不要なタイトルで結構面白そうだしやってみたいんだけど、「MGSが合わなかった」ってだけでコジプロ作品ちょっと手出しづらくなってる。。。関係ないと思うんだけども。。。
  • Dragon Marked for Death
    2Dマルチハクスラ。全然調べてないけどドラゴンズクラウンみたいな感じなのかな??しかし一緒にやる友達がいないのでスルー。ぎゃふん。

 

あと関係ないけどDisc Roomは買っちゃおうかな。これも途中で投げそうだけど……

 

 

Disco Elysiumは前にも書いた通り辞書引きながら配信していろんなモチベを保とうと思ってるんだけど、毎日続けるって大変だよねえ……みんな旅行行く時とかどうしてんの?

辞書も買わないとだな。

ぽわん。