ながいながぽん

ツイッターにはかけない長さのやつ用

The Outer Worldとりま一周クリアしたので感想

めっちゃよい

まさに俺が欲しかったのはこれなんだよという感じ

ベタなんだけど、話を理解するまでに時間かかるけど、邦訳がところどころ怪しいけど、下手な伏線張るとかじゃなくて自分の行いがシンプルに自分に返ってくるんだよというのは良いですね。

ラスダンの展開は王道ながらかなりグッときました。

 

軽くネタバレありです。

 

とりあえず一週目は自分に正直に行こうということで善人プレイ。

スキルは会話と技術重視。

評判は評議会のみサブライトのクエストの関係で「拒絶」まで行ったけど、他は「C&Pボアスト工場」が不快感なの意外はすべて友好的~尊敬。

モナークは和平。

コンパニオンクエストはパールヴァティーのみクリア。

コンパニオンは左端以外の五人は仲間にして、中盤からはほぼパールヴァティーとサムでクリア。

パールヴァティーかわいすぎか。

めっちゃ好きな人とラブコメした末に今更一週間も風呂に入ってないことを気にし始めるパールヴァティーかわいすぎか。。

 

あとラスボス前の仲間が集まるところとか、クリア前後のあたりも良かったけど、個人的に一番熱かったのはホープをワープさせる直前、エイダとの会話にホープが割り込んでくるところ。

メガテン4」とか「PORTAL」なんかもそうだけど、妙に人間臭いロボットが大好きなので、エイダが「ワープは危険かー、なるほどね、正常に稼働してるんだね。でもキャプテンがワープって言うからワープするね」って感じで言うのめちゃくちゃ良かったよ~~~~

ホープにもコンパニオンクエストがあればな〜〜〜〜〜

 

あとラスボス弱すぎるよ〜〜〜〜

取り巻きのほうがつええよ〜〜〜〜

 

というわけで、派閥はどうするかわからんけど、コンパニオンクエストを見たいのでそうそうに二周目始めます。

まだマップにあるのに降りれてない星が何個があるんだけどルート次第で降りれるのかな〜〜やっぱDLCなんかな!?それはそれで楽しみ!!