ながいながぽん

ツイッターにはかけない長さのやつ用

TheMainManSWEの「鉄拳7キャラごと最強プレイヤー挙げてみた」をざっくり訳してみた #tekken7

youtu.be

 

この動画をわかる範囲で適当に訳してみた。

海外Youtuberっぽい良くも悪くも雑さがある感じなのであんまり真に受けなくてもいいと思うけどね。

順番はキャラクターセレクト画面の左上から順番です。

俺もあんまり詳しくないので、コメント等で誤りを指摘いただけたら修正します。

 

個人的にはこういうところから他のプレイヤーが俺はこう思う、いや俺はこう思うって流れができると面白いなーと思います。

日本国内プレイヤーはわりと謙遜しがちなところあると思うけど……

 

クニミツ

みんながサブキャラで使ってるから特に誰ってのは思いつかない。

韓国プレイヤーがサブで使っているイメージ。

kkokkomaかchanel……まあchanelかな?とのこと

ガンリュウ

Saint。

ザフィーナ

Ash。

ジュリア

Jongdding。

マードック

自分(メインマン)!もしくはパキスタンのthe jhon、Knee

Kneeはそもそもの人間性能がめちゃくちゃ強いけど、キャラ性能を最大限引き出しているのはJhonか。

これはKneeのブライアンとJimmyのブライアンとの比較にも通じると思う。

アンナ

韓国のFlan

ギース

Khan。ほかにはチクリン、ashがいるけど、まあ現時点ではKhan。

エリザ

Chanelか、Kirakira。でもパキスタンにもたくさん強豪エリザ使いいるっぽい。

ノクティス

CBM(CherryBerryMango)。いろんなイベントで実績がある。

レイ

コートジボワールakon。TTT2のときにKneeやJimmyを倒したこともあるとのこと。

アーマーキング

JDCRがトップ。

ニーガン

Awais Honeyがサブで使ってるぐらいしか見てない。

リロイ

bookか、Breadman。

ファーカムラム

こんなクソキャラもはや誰も使ってねーよ(とのこと。)

まあ、たぶん弦だろうね。

リディア

これも弦。Tetsuも強いけど弦にはかなわない。

マスターレイブン

Goatackか、PINYA。

ニーナ

ファリボーズ?victim of ritual?

あとアッシュか。彼はニーナがお気に入りらしいね。

DOUJINもニーナ。

吉光

eyemusican、Kanan trench

ドラグノフ

JDCR。説明は不要だろう

ファラン

yeonarang。韓国のプレイヤー。あとSpeedkicks、Kwis、Rast?

ロウ

ダブル。Gosain、Lowhigh、RIP・・・たぶんダブルが一番か。

シャヒーン

弦。Lowhighも強いが、弦にはかなわない。

豪鬼

Awais Honeyがトップだと思うが、SuperAkoumaもめちゃくちゃ強い。

韓国のkeroもつよいけど、上の二人には少し劣るか。

一八

BoaBoa Lurv?)、Chokusei

平八

個人的には大会であんまり見てないけど、歴史から考えてもJDCRだろう。

一美

ULSANかashだけど、ULSANかな。

クロエ

KaiserかJondding。前者は荒らし系、後者はキレイ系クロエ。

リリ

guraというプレイがーが数年前にKneeを倒していたらしい。でも今は鉄拳辞めたらしい?

(コメント見て)カラというフランスのプレイヤーが強いらしい

ラース

Doujin、IMGmob、ストローグ?、ラーソンスティー

この中だとDoujinかな。

シャオユウ

Cuddle Core、Sodam。カドルのほうが上かな。

ジャック

Anakin。

リー

FightingGM、Imyourfather。FightingGMのほうが上かも。

クマ、パンダ

Rangchu。ほかにいないしね。

ミゲル

SelphibackかLowtierGod

ボブ

Ulsan

ブライアン

Jimmy。直対したらKneeが勝つと思うけど、あれは人間性能って感じだし……

キング

Lilmajin。pumaがその次

ティー

Knee、Hiramalik。

ポール

これこそKnee。Joey FuryやKkokkoma、パキスタンのプレイヤーもいると思うけど、これについてはKnee

ジョシー

わからない。(コメントを見て)Porkchop?Kagemaruって誰だ?

カタリーナ

使い手を知らない。Girlanda、Spagぐらい?

CBM、チクリン、Sora、Atif butt、Danielmado、Book……強豪仁使いが多くて難しいが、実績を加味するとおそらくBookになるのではないか。

デビル仁

Qudansがトップだと思うが、ここ数年の実績でいうとKnee

クラウディオ

Shadow20z。

ギガース

スウェーデンの強豪(らしい)Emperor。Detouringも。

飛鳥

Fergus、Dimeback。個人的にはFergus。

アリサ

カドルコア。シャネルより上だと思う。

レオ

ザーナシーク?パキスタンのプレイヤー。

フェン

knee。今はたくさんのプレイヤーがフェンをサブにしてるが、Kneeには勝てない。Kaiperも強いけど、Knee

エディ

Jongdding。個人的には最弱キャラだと思うけど。

 

動画のめぼしいコメント抜粋

>AOが最強クニミツだとおもう。動きが最適化されている。

 

>Jimmyのブライアンがまた見たい。

 

>みきおはジュリアトップだと思う。個人的に日本国内トップ5に入る実力だと思う

 

>ギガースについては用心BOYにも触れるべきだと思う。彼のギガースを見るのが好きだ。

 

ドラグノフトップはノビだろ。No1スティーブはHeeraだと思うけど、日本のたいせい(たいせい92年式)も注目に値するとおもう。

 

>世界大会でプレイしてる人を中心に紹介してるんだと思うけど、Ahsan Aliのレイはめちゃくちゃ強いよ。

 

>Yeonarangもトップだと思うけど、Asellasのファランもめちゃくちゃ強かったよ。残念ながら鉄拳辞めちゃったみたいだけど。

 

>AKはシャヒーンのトッププレイヤーに入ると思う。

 

>「Kneeを倒したことがある」がトッププレイヤーの条件になっててすき

 

>ミゲルはGlaciatingが強い。プレッシャーをかけるのがうまい

 

>ペコスのギースも強いよ。正直そんなに実績があるわけじゃないかもしれないけど、ずっとギースで上位を戦い続けてるし、先週の日本のDojoでは優勝した。

 

>ロウの最強プレイヤーはMalguだと思うけど、それ以外はおおむね同意

 

>レイブンにはティッシュもんもいれたげて。

 

Knee入れると全部Kneeで良くないってなる。彼ぬきで議論するべきだ。