ながいながぽん

ツイッターにはかけない長さのやつ用

ながぽんの明日はどっちだ

いやあめっちゃ適当にほったらかして通知だけ見てたようなブログだけど、ありがたいことに一日数十ぐらいのアクセスを頂いてるので再利用させていただこうかと……

 

今週いっぱいで2年ちょい務めた会社を退職することにしました。

お盆過ぎぐらいに決めた形。

理由はいろいろあるんだけどまあそれはいいとして、この先どうするかが何とも難しいところ。前ほどメンタルゴミではないし何とかなるだろうという気持ちではいるけど、できることはやっていかないといけない。

将来的に実家の家業を継ぐんだが、それはそうと頑張って自分でお金を稼ぐ……というのをやんないといけないんだよな~~~。やめる話してから無限に聞かれるんだけど、実家を継ぐとはいいつつも実質なんもしてないからどっちにしろ金稼ぐ道を見つけておかないといかんのです。

これまでだったら人生やりたいことなんて一つもないし生きる気力もないからどうしようどうしようってなってたところだけど、今の仕事で自身についての理解がとても深まり、史上最高のながぽんへと成長を遂げた今、そのような悩みとは無縁になりました。いや無縁ってことはないけど、これでなんとかならんかなーーこれでくってけたらいいなーーっていうのはできてきたのだ。

それが何かというと……こういうのあんま自分でアピったことないから恥ずかしい話なんだけど、翻訳家になりたいんだよね。

 

ゲームと酒に詳しい翻訳家ならワンチャンあるじゃないかと……

 

という「ワンチャン需要ありそう」の一点突破で将来の方向を決めたんだけど、じゃあどうやって翻訳家になるのかわからんし(ちょっと知り合いづてに聞いたらそういう学校とかあるらしいけど、今年は開講してないっぽい?)、どうやって仕事を取ってくるのかもわからんし、そもそもできるようになるのかどうかすらわからん……。

ていうか、翻訳「家」って言い方がちょっと調子こいてる感じであんまり好きくない……。

 

なので、しばらくはとりあえず頑張って勉強したりなにしたりしようと思います。

具体的には。

  • 毎日海外ブログ一個訳す(続かなそう)(週三とかにするかも)(続かなそう)
  • Disco Elysiumを辞書片手に実況プレイする(続かなそう)(自分の声が嫌い)
  • 英語の勉強をする(急にふわっとしたな)

とか……?わからんけど。

 

別途ゲーム大会運営とかの仕事もやりたいしお請けしたいんだけど、今の状況だとなかなかなさそうだよね。。。

できればショーイベントじゃなくて普通に一般の人がフラっと出られるイベントやりたいよねえ。一言も話さなくても参加できるような。

 

あと適当にいろいろ人の役に立つような仕事してえな~~~~。

というかんじ。

 

やりたくないけど意識高い系みたいなこともやんないといけねんだろうな~~~。

やだな~~~~~~。。。